◆当院の11の特徴
◆はじめての方に
◆なぜコリや痛みって起こるの?
◆どんな症状効くの
◆整体はどんな時に行くの?
◆治療の流れ・風景
◆治療の前後について
◆妊婦さんの治療について
・子どものしかり方
・子供との信頼関係を築く方法
・子育てを楽にする8つの方法
・子育ての極意・その1
・子育ての極意・その2

1、短所、欠点を見ないで長所、才能に焦点を当てる。

2、今の姿を出来上がった姿としてみない、プロセスとして見ること。

3、”不完全”であることを温かく受け入れる事。

4、命令するよりも依頼する。「早くしなさい」という時は早くしないと、なぜ早くしないといけないか、または困る人がいる事を伝える。

5、子供をよその子と比べない事。子供を皆と同じようにさせる事が重要なのではない、大切なのは子供の気持ちが分かる事、成長が分かる事。

6、学力中心で育てないこと。

7、間違った事は断固として許さない、という態度を1度でも見せておく。

8、そのまま無条件で子供を受け入れる事これができたら受け入れる、ではない。
  (何かができる、できないで子供を見始めると、どうしようもない泥沼に陥ってしまう。)