◆プロが教える良い整体院
◆治療してもすぐ戻る?
◆コリと痛みの原因とは?
◆美容の整体って?
◆まずは治療院に行く前に
  しっかりと下調べをする!

◆来院までのパターンについて
◆そこが良い治療院かを選ぶ基準
◆こんな治療院は要注意!
◆通院するかどうかのポイント
 〜および最後に大事なこと
◆まずは治療院に行く前にしっかりと下調べをする!
◆来院までのパターンについて
◆そこが良い治療院かを選ぶ基準
◆こんな治療院は要注意!
◆通院するかどうかのポイント
 初診の時に効果が少ししか感じられなかったり、あまり改善がない場合も当然ありますが、 それだけが続けて通うかどうかのポイントとはなりません。
急性のものは別として、長期化した慢性のものは、1度の施術で全ての人が全快するわけではないということを覚えておいてください。
(どんな一流の先生でも、その患者さんの持っている自己治癒能力を越えて治す事はできません。)
 そこに通うかどうかの重要なポイントについてですが、結局は「その先生が信頼できるかどうか」また「そこの治療法が自分に合っているか」そして「説明してくれた内容について、納得できるか」であると思います。
 判断材料としては先生の人柄が良い事、それから今まで挙げてきたチェックポイントから、あまり逸脱しない治療院であるかでしょう。
 それから、気に入る所が見つかるまで、何軒か回って見るのも一つです。大事な体です。良く考えて吟味しながら最適な治療院を探すようにしてみてください。
◆最後に大事なこと。
 通いたい整体院が決まったら、しばらくの間(2週間〜3週間くらい)は継続的に治療を受けてみてください。
 (現代において、人間の体を犯す要因は、一昔前とは比べ物にならないくらい複雑化しており、さらに私達の自己治癒能力も年々低下して来ているのです。)
 一回で劇的に症状が改善するのは、急性症状を含めたほんの一握りです。また良い先生であればあるほど、先の事まで考え計画的にアプローチしていきます。
 「痛み」など「症状」のみに焦点を当てるのではなく、そうなった原因まで掘り下げてこの「つらい症状」を自らを振り返る良い機会にされたら、より良いと思います。
 「病気」を悪いモノとしてのみとらえるのではなく、自分をステップアップさせるための通過点であると考えられたらもっと素晴らしい人生を送れるようになれるかもしれません。